2012年01月12日

アルファベット三文字で書ける漢字

twitpicより。これは上手いなぁ。


続きを読む
posted by ∴∵ at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

NIKE FREEは全裸感覚?

NIKE FREEのCMが面白い。


続きを読む
posted by ∴∵ at 13:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

「何故か読めちゃう」コピペ

今日2ちゃんねるに貼られたコピペに感心しきってしまった。


続きを読む
posted by ∴∵ at 21:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

武器ジェネレータで遊んでみた

名前を入力すると武器・防具を生み出してくれる「武器ジェネレータ」で遊んでみた。

普通は刀や弓などなのだが、自分のハンドルネームを入れた時の結果に噴き出した。なんという破壊力・・・。


続きを読む
posted by ∴∵ at 21:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

YouTube高画質モード

「youtube高画質モードの出し方」という記事が出ていた。まだこれ隠し機能なのかな?

高画質になるのは最近投稿されたものだけのようだが、結構明らかに違うから、これは使える。


続きを読む
posted by ∴∵ at 15:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

昔懐かしいあの場所を「ちょっと見てきて」

もう遠く離れてしまったけど、もう一度見てみたい思い出の場所ありますか?

そんな場所を、登録しておくと、誰かが写真を撮ってきたり報告してくれたりする、そんなサイトがあるらしい。

続きを読む
posted by ∴∵ at 18:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マラソン天気を配信するtenki.jp

マラソンのための気象情報を配信してくれるサイトがあるらしい。

なんてマニアックな(笑)

続きを読む
posted by ∴∵ at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは戦国武将の誰に似ている?

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?

そんな性格診断テストをしてくれるサイトがあるみたい。

でも、何を持って似ていると(^^;?

とりあえず、遊んでみた。

続きを読む
posted by ∴∵ at 21:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

Google Calendar Mobile Gateway

Google Calendarはなかなか便利。職場と自宅でスケジュールを共有したい時にとても助かる。

でも、そのままだと、携帯電話ではアクセスできない。そこで、携帯電話を使ったモバイル環境からアクセスしたい時、Google Calendar Mobile Gatewayが便利。

続きを読む
posted by ∴∵ at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ウェブページに「コナミコマンド」実装

面白いというかアホなサイトを発見した。

昔コナミのゲームの裏技として有名になった「コナミコマンド」をウェブサイトに実装して、コマンドを入力するとサイトが「パワーアップ」するという。


[NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

続きを読む
posted by ∴∵ at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ハムスターxピアノxポップコーン

弟から教えてもらった、ハムスターの動画。

家族で爆笑してしまった。

くそぅ、可愛すぎるぞww

続きを読む
posted by ∴∵ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

10年後の「ストリートファイター」たち

10年後の落ちぶれたストリートファイターたち (GIGAZINE)

Street Fighter: The Later Years - CollegeHumor video
Street Fighter: The Later Years - Part 2 - CollegeHumor video

ゲームつながりで、こんなのもいかが?

これも今や懐かしい格闘ゲーム「ストリート・ファイター」だが、そこに登場するファイターたちが落ちぶれてしまった10年後の様子を描いた実写ムービーだ。

うはは、何この物悲しさ(笑)


続きを読む
posted by ∴∵ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The History of Final Fantasy

映像で見るゲームグラフィックの進化の歴史 (GIGAZINE)

The History of Final Fantasy 1 of 4
The History of Final Fantasy 2 of 4
The History of Final Fantasy 3 of 4
The History of Final Fantasy 4 of 4 (YouTube)

バスケットボールやスーパーマリオの進化も凄いけど、やっぱりFinal Fantasyの歴史は凄いなぁ。
ちょっと長いけど、Final Fantasy好きな人なら必見の価値あり。

単純にグラフィックや音楽の進化だけでも面白いけど、昔結構やり込んだ口だから、懐かしさが込み上げて来たねぇ。


続きを読む
posted by ∴∵ at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

スピードメーター風の通信速度ベンチマーク・サイト

スピードメーター風の通信速度測定サイト「Speedtest.net」 (GIGAZINE)

Speedtest.net - The Global Broadband Speed Test


ネット通信速度のベンチマーク・サイトはこれまでにもいろいろあったから、特に機能自体は目新しくは無いのだが、見た目が格好良い(・∀・)!ちょっと面白かったので、いろいろ遊んでみちゃった。

私は東京在住なので、このFLASHの中で一番近いサーバーは「横浜」。
7544 kb/s 999 kb/s    52 ms Yokohama (Japan)		   50 mi
3266 kb/s 477 kb/s 171 ms Los Angeles, CA (U.S.A.) 5500 mi
2342 kb/s 335 kb/s 228 ms Sydney (Australia) 4850 mi
2328 kb/s 328 kb/s 242 ms Montreal (Canada) 6450 mi
2110 kb/s 352 kb/s 236 ms Singapore (Singapore) 3350 mi
2046 kb/s 317 kb/s 241 ms Washington, DC (U.S.A.) 6800 mi
1936 kb/s 354 kb/s 221 ms New York, NY (U.S.A.) 6750 mi
1935 kb/s 793 kb/s 2098 ms Hong Kong (China) 1800 mi
1597 kb/s 243 kb/s 3924 ms London (U.K.) 5950 mi
1341 kb/s 206 kb/s 9333 ms Maceio (Brazil) 10600 mi
690 kb/s 306 kb/s 10613 ms Karachi (Pakistan) 4350 mi
385 kb/s 427 kb/s 199 ms Auckland (New Zealand) 5500 mi
302 kb/s 22 kb/s 3542 ms Cape Town (South Africa) 9150 mi
88 kb/s 221 kb/s 3483 ms Moscow (Russian Federation) 4650 mi


私の加入しているインターネット・サービス・プロバイダは、CATV系で、公証「下り最大速度30Mbps、上り最大速度2Mbps」。それから考えると、横浜との通信で上り7.5Mbps、下り1Mbpsはまぁ上出来なほうかな。

面白いのが、U.S.A.やカナダとの通信のほうが、中国の香港とより速いこと。距離的には1/4くらいなのだが、やはり海底の高速光ファイバーケーブルが強みを発揮しているのかな。中国は、通信速度でも、ネット通信の自由さでも、近くて遠い国だったりして。
posted by ∴∵ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(1) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

アメリカのお色気レストラン「HOOTERS」が日本上陸

米国のお色気レストラン「HOOTERS」、年内にも日本上陸へ。 (Narinari.com)
お色気レストラン「HOOTERS」 (Narinari.com)

アメリカでは有名らしいお色気レストラン「HOOTERS」が、日本上陸とか。第1号店は六本木と伝えられています。

こういうレストランがあるのは全く知りませんでしたが、日本にオープンするならやはり行ってみたいな〜と思ったり思わなかったりw


ただし、肝心な女性スタッフは、アメリカ本国から呼ばれる可能性も、日本人ウェイトレスになる可能性も、それともミックスなのか、まだ分からないみたいですが、それで雰囲気変わりそうです。


下が、アメリカ本国版と台湾版のHOOTERSのサイト。

Hooters アメリカ本家
Hooters TAIPEI(台湾)

健全なる男性の皆さん、どちらがお好み?(笑)
posted by ∴∵ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧とPhotoshopで大変身

化粧とPhotoshopで美人に生まれ変わるまでを記録したムービー (GIGAZINE)
Dove - Evolution (YouTube)

TVCMやポスターCMなどに登場する美しいモデルさんたち、あれが素顔だと思っている人はいないだろうが、でもここまで変わるの?と驚かされるムービーです。

メイクアップの技術ももちろんすごいと思いますが、その後のPhotoshopによる加工がすごすぎます(笑) 別人じゃねぇかw


この衝撃的なムービーは、人工的な美を否定し、真の美を訴えるDoveが公開したものだそうです。ムービーの最後には、

"No wonder our perception of beauty is distorted" (私たちの美の認識がゆがめられていることは明らかです)
"Take part in the Dove Real Beauty Workshop for Girls" (女性のための、Doveの真の美しさ講習会にご参加ください)

とまぁ、煽り文句が出てきます。


まぁ、こういうネガティブ・キャンペーンなので、あえて露骨にというかオーバーにやっている面もあるのかもしれませんが。


Photoshopによる写真加工の例として、他にも

フォトレタッチ・ビフォーアフター (GIGAZINE)

なんて記事もありました。

リンクされているページはFirefoxでは動きませんでしたが、IEだとマウスを写真の上に持っていくことでレタッチ前の元画像を見られます。


・・・Photoshop恐るべし(^^;


私も、仕事柄顕微鏡写真を撮りまくって、それをPhotoshopでいじって論文なりプレゼンテーションなりに使うことは非常によくあるのですが、その便利さと同時に恐ろしさもしばしば感じます。やろうと思えば、いくらでも画像的にウソ付けそうだしw やったら紛れも無い論文捏造になるので、最低限のレベル補正とかコントラスト調整しかやりませんけどね。蛍光写真のチャネルごとの編集は、Photoshopでないとなかなか出来ないので、使っていますが、科学データの取り扱いのみに特化した(逆に捏造に使えてしまうような機能を削った)ソフトがあったらより良いのにとも思います。出来ればPhotoshopより安く(笑)

Photoshop CS2 日本語版 Windows版
posted by ∴∵ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

Windowsのブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー

Windowsのブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー (GIGAZINE)
Windowsユーザーなら誰もが見たことがある、そして願わくば出来るだけみたくない「ブルースクリーン」。
それを再現してくれるスクリーンセーバーがあるらしい。

ダウンロードは以下から可能。
Sysinternals Freeware - BlueScreen
Home of Ferzkopp - BSoD Spoof

試しに入れてみたけど、“スクリーンセーバー”だって分かって自分で起動しているのに、すんごい嫌な気分になれる(笑)


良かったらお試しあれw  ただし、他の人のPCにいたずらしないように(^^;
posted by ∴∵ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(2) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

GBA版FF5の新ジョブ「予言士」の技は悪魔の予言?

GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について (日刊スレッドガイド) を見て爆笑してしまったので、転載。

人気RPGのFinal Fantasy 5がリメイクされてGBAに移殖され、新しいジョブもいくつか追加されたそうなのだが、その中の新ジョブ「予言士」の技「予言」がとんでもないことになっているらしい。

だいふんか

てんちほうかい

いんせき

いやしのかぜ

えきびょう

せいなるしんぱん

ハリケーン

だいこうずい

おおじしん

てんのめぐみ


なんじゃこりゃ(笑) ドラクエのパルプンテより酷いだろw 味方ダメージ受けすぎww

しかも、「敵味方共に大ダメージ」ならまだ分かるが、特に「えきびょう」はありえないだろ。なんで味方のみ大ダメージなんだよ。

これで「よげん」の効果が全部なのかどうか、発動確率が同じなのかどうか、知らないけど、単純に考えて味方が得するほうが少なくないか?


リメイク版で、新規のユーザーだけでなく、昔プレイしたことを懐かしむユーザーにも訴求しようというのだろうけど、下手に新システムを追加しただけじゃゲームバランスがぐちゃぐちゃになってしまうぞ。


昔のファミコン通信なんかでは、いわゆる「やり込みプレイ」の猛者たちが特集されていたりしたけど、このGBA版FF5で「よげん」オンリー縛りにしたらかなり難易度高いだろうなぁ(^^;



今はもうネットに入り浸るようになって、すっかりゲーマーは卒業しちゃったけど、以前はRPGをかなりやり込んだこともあった。このFF5、ちょっとやってみたくなってきたw 10月12日に新発売されたばかりのようだ

【新商品】スクウェア・エニックス[ゲームボーイアドバンス]ファイナルファンタジー 5 アドバン...
posted by ∴∵ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

「痴漢男」読破

週末土・日・月と3日間入院していた間、暇だったのでZaurus + PHSでちょこちょこネットで遊んでいた。

そんな時発見したのが下の「痴漢男」というサイト。
痴漢男 Web漫画版
『痴漢男』公式サイト ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。

これ、2ちゃんねる発の物語。2ちゃんねる発で有名になった話といえば「電車男」があるけど、それよりも面白いよ!と紹介されていた。

公式サイトからコピペしたあらすじはこんな感じ
>>1、いわゆる痴漢男は、3流大学に通う20歳の男の子。爬虫類とアニメをこよなく愛する典型的ヲタク。彼女はもちろん友達もいない寂しい大学生活を送っていた。
だが、自宅への帰り道、勘違い女にものすごい勢いで痴漢、いわゆるストーカーに間違えられ、状況は一変する。なんとか誤解を解き、ストーカー対策を理由に連絡をとりあうようになる。

その後、勘違い女のバイト仲間の関西、ロリ巨乳、執事と新宿(原宿)でデートもどきをする仲にまで発展。
ありえない神展開の連続。スレから生まれる新しい物語。ドロドロの三角関係。そして、大事なところでアドバイスを無視して暴走する>>1の巧みな超絶ハンドリングにモンモンのVIPPER達。

ワロスあり、エロスあり、そしてメロスありの感動満載の2ヶ月はものすごい勢いで過ぎていく。。



私は、2ちゃんねるそのものにアクセスすることはあんまり無いんだけど、何か話題になった話をいわゆる「まとめサイト」で読むことはままある。電車男もまとめサイトで過去ログ読んだしね。ただ、しばしば流行っていたリアルタイムではなくて、かなり遅くなってから読むことが多い。この痴漢男も、スレッドとしては2004年末のことなのね。


んで、暇だったのでWeb漫画版のほうをちまちま読んでいた。しかし、悲しいかなZaurus + PHSの組み合わせ、画像いっぱいのページはPHSでは重くて読み込みに時間がかかるし、大きな画像がいくつも貼り付けられたページはメモリーオーバーになるようでZaurusのブラウザでは上手く表示してくれないし(^^;仕方が無いので画像を1枚1枚手動でURL指定しながら読んでいた。おとなしく公式サイトのほうのテキスト版を読めよと自分でも思っていたが、なんとなくね。

で、入院中にWeb漫画版は読了したのだが、これまだ完結していないのね。残念。っていうかそんな重たい空気の中で切れるのかよ(笑) このWeb漫画版のラストまで行ったところで入院生活は終了。でも、ここで終わられちゃモンモンとして収まりがつかん。ということで、昨日・今日と帰宅後にちょこちょこ公式サイトにあったテキスト版過去ログを読んでいた。

うっわぁ〜、こういうラストになるのね。いやぁ〜、面白かった。

知っている人には「今ごろ読んでいるの?」と言われそうだが。
posted by ∴∵ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

サザエさんじゃんけん大会 2006年第4期 新規参加者募集中!

Echoo!の皆様、「サザエさんじゃんけん大会」グループに参加しませんか?
ちょうどこの9月で今年3期目のシーズンが終わり、10月から新シーズン第4期が始まりますので、良い機会になります。

毎週の楽しみが1つ出来ますよ。
毎週日曜日の夕方のサザエさんのじゃんけんの手を予想し、勝負する大会です。

◆大会期間
一年を1月〜3月、4月〜6月、7月〜9月、10月〜12月と4期に分け、それぞれの期間で勝敗を争います
(だいたい13回前後の勝負になります)。

◆参加方法
当グループに参加、掲示板のコメントとして予想を投稿します(途中参加OK)。

◆予想の受付期限
毎回、サザエさんが放送される日曜日の18:30までとします。

◆順位決定方法
勝点の多さによって順位が決まります。
勝点は、勝ち=5点、あいこ=3点、負け=1点とします(不参加=0点)。
勝点が並んだ場合は一大会内の累積勝点、予想の投稿順等で判定します。

◆公式記録
一大会あたり7回以上参加で公式記録となります(6回以下のときは参考記録となります)。

◆結果発表
翌週中ぐらいにじゃんけんの結果と参加者のランキングを掲載します。
別に毎週「サザエさん」をウォッチする必要はありません^^

結局のところ、毎週1回、「グー」「チョキ」「パー」のどれか1つに1回投票するのみです。

集計は、モデレーターさんのTatsuyaさんが律儀にしてくださいます(笑)

私のこれまでの戦跡
 ↓
第1回(2005年シーズン1 / 1〜 3月): 未参加
第2回(2005年シーズン2 / 4〜 6月): 未参加
第3回(2005年シーズン3 / 7〜 9月): 2位/11人
第4回(2005年シーズン4 / 10〜12月): 5位タイ/13人
第5回(2006年シーズン1 / 1〜 3月): 2位/9人
第6回(2006年シーズン2 / 4〜 6月): 3位タイ/13人
第7回(2006年シーズン3 / 7〜 9月): 3位タイ/10人

う〜む、そこそこ良いところまで行くのだが、すんでのところで優勝には手が届いていない私。初参加の第3回では、ギリギリまで優勝を狙える位置にいるも、勝ち点ではトップタイながら勝利数の差で敗北、今回第7回でも、一時は1位に立ったものの、ラスト3戦で負け続き、一気に逆転されて3位に後退。がっくし
◆大会成績 第7回(2006年シーズン3)
お名前(獲得点数)(勝ち数/あいこ数/負け数)

にわちゃん (49) (7/4/2)
---------------------------
くんちゃん (47) (6/5/2)
---------------------------
Flap  (45) (7/2/4)
∴∵    (45) (7/2/4)
---------------------------
まだらや  (37) (3/6/4)
---------------------------
さっちゃん (35) (4/3/6)
---------------------------
まきこ   (28) (3/4/1)
おっ    (28) (2/4/6)
---------------------------
かずきち  (26) (3/2/5)
---------------------------
† 獄長 †(16) (2/2/0)


くそぅ、来シーズンこそ

・・・と<毎回言い続けているわけだが(笑)


やっぱり、参加者が多いほうが楽しいですので、興味を持たれた方は是非「サザエさんじゃんけん大会」グループへご参加くださいませ〜〜!

陽だまりのマスオさん / 増岡 弘【カセット版】
posted by ∴∵ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めサイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

