2012年08月11日

ジムでスイム

今日はジムで1時間ほど泳いで来た。


(クロール100m+平泳ぎ100m)を何セットも。途中から本数分からなくなった。

水泳なんて長らくしていなかったから、超疲れた。スマートにすいすい泳いでいるというよりはジッタンバッタン水面で暴れていたような気もしたが、普段使わない筋肉をたっぷり使えて気持ち良かった。

私が通っているジムは、自宅から近いところにあるので私には良い立地だが、知らないと存在が分からないような狭い道の奥まったところにあるし、駅からは離れているので、一般的には決してアクセスが良いとは言えない。そのせいか、いやそのおかげかと言うべきか、そこまで大きなフィットネスジムでは無いがあまり混んでいるということが無く、機械トレーニングもわりと自由に出来る。プールも混んでいることは滅多に無いらしい。今日も、どちらかと言うと地元の中高年の方々がゆったり体を動かしているのが多いようで、ガツガツ泳いでいる私はむしろ珍しい部類だったようだ。

これならまた来て泳ぎたいな。ランニングでは使わない筋肉をいろいろ使えたし、心肺系のトレーニングにもなりそう。


夜になったら走りに出たかったのだが、今にも雨が降りそうな天気だ・・・。

げげ、夕方日が暮れてから走りに出ようと思っていたのに、奈良県の一部に大雨警報や注意報発令中?!奈良市からそう遠くない天理市では1時間に100ミリを超える「記録的短時間大雨情報」だって。さすがに外に出るのは止めておいたほうが良いか・・・。

自宅の近くは全然雨降っていないけどな〜なんて思ってこの書き込みをしている最中に、急に窓の外で強い雨が降り出した。この時期の雨はむしろランニングには気持ちが良いくらいだったりするのだが、さすがに大雨警報が出ている中では自粛したほうが良さそうだ。

posted by ∴∵ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286119265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

