2012年08月11日

構内ランとジム通い

12.8 km 58分49秒 13.1 km/h (04'35 /km)


終業後、職場の構内をグルグル12周、約13km。

まだまだ暑い日が続いて、帰宅ランでも職場を出る時にはまだ暑く、かと言って一度家まで帰って来てしまうとなかなか走りに出るモチベーションが沸かなかったりする。心が弱い・・・。

それで、家に帰る前に、職場で走ってみた。自宅の周りはアップダウンだらけだが、職場の構内路はほぼ平坦な上に1周がほぼ1km(1.06km)なので距離も分かりやすいし、トイレや水道もすぐ近くにあるし、車もあまり来ないし、走りやすい。職場の知り合いにめっちゃ見つかる欠点を除けば、良いコースだ。職場内にシャワー室もあるから、そこで汗を流すことも出来るしね。


職場構内を走った後、軽く汗をぬぐい、ウェアを換えてから、車でジムへ移動。

最近暑くてなかなか長距離長時間外を走れないことと、脚だけでなく上半身も運動をしたいと思ったことから、今月から自宅近くのジムに申し込んでしまった。最近はジム通いのほうが多いくらいだ。

ジムでさらにマシントレーニングをして、大きなお風呂で入浴。これ、案外良いや。

帰宅ランをする時には、朝は電車とバスで出勤し、帰りに走るようにするのだが、仕事が長引いたり天気が急変した時に柔軟さに欠ける。構内で走ってから車で帰宅orジムへ移動だと、その点が楽だ。大いなる欠点としては、汗臭い体を車に乗せることで(^^;、取り外して洗浄できるシートやマットを買うべきかな?

そして、帰宅ランの時には、家に着いてからお風呂を沸かし始めるわけだが、職場ラン→ジムだと、ジムの大きなお風呂にすぐに入れてゆったり脚を伸ばせる。気持ちが良い〜♪

いろいろなスタイルを取り混ぜて、飽きないように運動出来ると良いのかもね。
posted by ∴∵ at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286116414
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

