2012年06月16日

橿原・明日香散策

橿原・明日香地区を散策して来ました!

飛鳥寺 飛鳥大仏

今週水〜金に、大学・大学院以来の後輩が仕事で奈良に来ていたので、金曜日の晩に我が家に泊まってもらい、今日土曜日に奈良を案内して来ました。

いくつか回るところの候補を挙げたところ、彼の希望により橿原〜明日香地区へ行くことに決めました。

あいにくの雨でしたが、

橿原考古学研究所付属博物館
 ↓
橿原神宮
 ↓
石舞台古墳
 ↓
犬養万葉記念館
 ↓
飛鳥寺
 ↓
橘寺
 ↓
高松塚古墳

と巡って来ました。

いくつかは私にとっても初めての場所があったので、私自身も楽しめました。

特に、日本最古の寺院とされる飛鳥寺と日本最古の仏像と言われる飛鳥大仏を見られたのは良かったです。
posted by ∴∵ at 19:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275516912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。