2006年11月13日

雑談掲示板 3

SeeSaaに移転したついでに、掲示板も新しくします。

特定の記事に関わらないコメントや感想・足跡などは、こちらに自由にお書き込みください。
posted by ∴∵ at 13:11| 東京 ☀| Comment(15) | 雑談掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

かな???

いつもお邪魔していますヾ(=^▽^=)ノ

Posted by けめ at 2006年11月14日 15:53
> けめ さま

はい、引越ししてしまいました。

こちらでもまたよろしくお願いいたします!
Posted by ∴∵ at 2006年11月14日 22:20

E劇場にはまってしまい(笑)ました。

家に帰ってから、ゆっくりと楽しませて下さい。

*マイリンク先に鎮座していただきました報告を兼ねて。(*^_^*)*
Posted by ハニー at 2007年01月30日 15:37
「ゆびとま」社長逮捕!の記事にトラックバックさせて頂いた…と思ったのですが、どーも反映されていないようです。
Echoo!の場合、トラックバックURL欄に元記事のTB URLを記入して、本文で元記事にリンクを貼る…という方法で良いんでしょうか?
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
Posted by 風見 at 2007年02月20日 21:56
> 風見 さま
ここSeeSaaは、コメントやトラックバックの反映が遅いんです。
実際には、ちゃんとトラックバックが来て受け付けられています。もう少しお待ちください&トラックバックありがとうございます。
Posted by ∴∵ at 2007年02月20日 22:53
反映の件、了解しました。ありがとうございます!
Posted by 風見 at 2007年02月21日 20:54
> 風見 さま
あれ?今日も反映されていない?
と思ってもう1度確認したら・・・、あれ?受け付けられていたトラックバック、別の人のでした。
すいませんm(_ _)m
やっぱり、Echoo!からのトラックバックが来ていないようですね。
最近Echoo!重たいから、ちゃんとトラックバックが飛ばないのかなぁ?こちらからEchoo!へのトラックバックも必ず失敗になります。
Posted by ∴∵ at 2007年02月22日 09:32
はじめまして。
突然のカキコミ失礼します。

実は『テリオット・いちご』の検索で
たどり着きまして・・。
昔、すごく気に入って可愛がっていたの
ですが旅行に連れて行ったときに
無くしてしまい、ものすごくショックだったのです。
ふと、思い出して検索してみたら
こちらのBBSにたどり着きました。

画像が見れなかったのですが
多分同じものなんだろうなぁ、と思って
ちょっと嬉しかったのです。
Posted by 濡れ甘納豆 at 2007年06月15日 10:52
すみませんが、2005年10月18日の「やっと届いた試薬」の中で出てくる試薬を紹介した論文を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Posted by ICE at 2007年07月11日 16:29
> ICE さま
2年前に書いた記事に関して問い合わせがあるとは思わず、驚きました。
その時の試薬は、DRAQ5と言う名前のDNA染色試薬です。
この辺り参照でしょうか。
Cytometry A. (2005) 67: 45-52, DNA labeling in living cells. Martin et al.
Cytometry (2000) 40: 280-291, Characteristics of a novel deep red/infrared fluorescent cell-permeant DNA probe, DRAQ5, in intact human cells analyzed by flow cytometry, confocal and multiphoton microscopy. Smith et al.

確かに綺麗に染まるのですが、残念ながら私の実験では、必ずmetaphase arrestを起こしました。M phaseの追跡に使うのは難しそうです。
Posted by ∴∵ at 2007年07月11日 18:41
文献名どうもありがとうございます。

「stain living-cell」をGoogleで検索して2年前のブログを見つけました。同時に1934年のScienceに載った「メチレンブルーでアメーバの核が染まる」という論文も引っかかりました。インターネットは年々進歩していますね。

DRAQ5のことを調べてみます。ありがとうございました。
Posted by ICE at 2007年07月12日 14:06
最近、中古でザウルスSL-C860を購入しました。
これで再生できる動画の形式は、説明書に書いてあるものだけでしょうか?
Posted by saw at 2009年05月12日 21:29
> saw さま
デフォルトで入っているソフトでは説明書通りですね。
他のソフトを入れれば、再生できる形式も増やせますが、CPUパワーが無いので、あまり高圧縮の動画は再生出来ません。
結局説明書に書いてある範囲の形式が扱いやすいです。
Posted by ∴∵ at 2009年05月12日 21:34
超〜久しぶりに見てみたら。。。
婚約されたんですね〜♪
おめでとうございます!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Posted by くんちゃん at 2009年12月25日 22:56
> くんちゃん さま
ありがとうございます(^^;
Posted by ∴∵ at 2009年12月26日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

