2005年08月14日

両親がギリシャ旅行中にアテネで飛行機墜落事故発生

現在両親が海外旅行中。行き先は「ギリシャ」だ。

そんな中、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
121人搭乗のキプロス民間機が墜落 生存者いない模様 (asahi.com)
【社会】キプロス機墜落、全員死亡−アテネ近郊、121人乗り (sanspo.com)

おいおい、アテネで飛行機墜落?マジかよ?!

慌てて両親の旅行行程表を見たら、事故のあった8月14日はまさにアテネにいるじゃん!!しかも、アテネで飛行機乗っているじゃん!!

かなり焦って記事を細かく見直した。


事故が起きたのは「14日午後0時20分(日本時間同日午後6時20分)」、うちの両親が乗る予定になっていた飛行機は「14日午後6時5分(多分現地時間)」。墜落した飛行機とは航空会社も便名も時間も全然違うから、まずこの墜落機に搭乗していたことは無いだろう。でも、同じ「午後6時」が出てくるから、かなりビビった。現地時間と日本時間だからだいぶ違うのだけども。

逆に、事故が起きた頃に両親はどこにいたんだろうと行程表を見ると、どうもアテネより西にあるデルフィという街からアテネに向けてバスで移動中だったのではないかと思われる。

事故に直接巻き込まれたようなことは無いだろうけど、騒ぎは知っていても十分おかしくないな。バスやその後の飛行機に影響が出ていないと良いけど。


こういう時、携帯電話もパソコンのメールも通じないから、連絡の付けようが無く、おそらく大丈夫だろうと分かっていても不安は完全に払拭できない。何事も無く旅行を楽しんでいてくれることを願う。



今回の事故で、乗員乗客全員死亡ですか・・・。ご冥福をお祈りします。
posted by ∴∵ at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ニュース随想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行会社が判っていれば、確認してみたらいかがでしょう。
Posted by 悩める河童 at 2005年08月15日 12:13
そうか、旅行会社に問い合わせれば良いんですね。

宿泊先のホテルの電話番号も分かっているんですが、国際電話は面倒くさいなぁと思って躊躇していたんです。
Posted by ∴∵ at 2005年08月15日 12:49
うっわ、それってマジ焦りますな(汗)
連絡とれないと余計・・・
心配性の私も、行動予定と違っても不安で不安でたまらなくなってしまう。
気持ちわかるなぁ。。。
Posted by ぴよきち at 2005年08月15日 13:24
テレビでニュース見て、一瞬血の気が引きましたよ。
Posted by ∴∵ at 2005年08月15日 13:37
不安でたまりませんね・・
何事もないこと祈っています。
Posted by お銀 at 2005年08月15日 21:03
何事もないとは思うんですが、
連絡が取れないのが・・・
Posted by ∴∵ from Zaurus C860 at 2005年08月15日 22:35
まだ、連絡とれませんか
ちと、不安ですね。

何事もないことを祈っています。
Posted by まっしー at 2005年08月15日 23:09
私も、ニュースを見て心配しました。
旅行会社に問い合わせるか、ホテルに電話するのが一番かと・・・。
Posted by くんちゃん at 2005年08月16日 18:21
<s>面倒くさくて</s>結局旅行会社に電話してません(笑)
ま、大丈夫だろ、と。

根は楽天家な私(^^; 数日経ったら、帰国まで待ってれば良いかという気になりました
Posted by ∴∵ at 2005年08月16日 23:37
ま〜、邦人被害の報は入っていませんしねぇ。
Posted by ∴∵ at 2005年08月16日 23:38
怖いですね。K氏の実家では曾婆が
『も〜飛行機なんぞ乗って外国なんか行ったらあかん!』って
言ってるはずです(苦笑)
ご両親、無事お帰りになりましたか?
Posted by KING at 2005年08月18日 22:45
予定では今日の晩帰って来るはずです。

飛行機で行かないとすると、船? それは大変そうです(笑)
Posted by ∴∵ from Zaurus C860 at 2005年08月19日 11:18
ご両親のご冥福をお祈りいたします。
Posted by あー? at 2014年10月04日 21:10
釜生梁ウナや和間な(んる平りや!かしちかまここここここななななののな






さまこかまそ




まそかまかめなを








ぬまかのひわは





なむむめし






まかまかむわなんん













のな
Posted by 婆さん at 2014年10月04日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

