2012年05月19日

タイフェスティバル2012 大阪

大阪城公園で行われている「タイフェスティバル2012 大阪」に行って来ました。

タイ・フェスティバルは毎年東京や大阪で行われているそうですが、今の研究室に一人タイからの留学生がおり、行ってみたいというので、日本人の学生数人と行って来ました。今年の3月で退職し現在大阪で働いている旧同僚も来ていて、なかなか楽しいイベントになりました。

タイフェスティバル2012 大阪

大阪城公園の広場で開催されているタイ・フェスティバル。


タイフェスティバル2012 大阪

着いたのが昼過ぎだったこともあり、どの食べ物ブースも長蛇の列。
私も空腹でこの行列に並び、早く食べたいのに45分近く待つことになってしまいました。
お腹空いた〜!


タイフェスティバル2012 大阪

様々なお店がブースを出していましたが、並んでみたのがこのお店。「CHAODIN」という大阪市内にあるタイ居酒屋が出店した屋台のようです。

この屋台の前も長蛇の列で、しかもなかなか動かないので、みんなジリジリしていましたが、居酒屋で座って待つお客に出すのと、屋台で立って待っているお客に出すのと、勝手が違うのかもしれませんね。テントの中の厨房もてんやわんやの忙しさのようでした。


タイフェスティバル2012 大阪

最終的に買ったのが、「タイ風ラーメン」と「タイの魚のすり身のラグビーボール揚げ」。
本当はタイ風お茶とかタピオカ飲料も買いたかったのですが、この2つで手がふさがってしまい、もう一度行列に並び直す気力もなく、諦めました。

ラグビーボール揚げは、揚げている時はパンパンに膨らんで、本当にラグビーボールのような形でした。しかし、学生らと合流するために移動している間に萎んでしまいました。味はちょっと甘酸っぱい感じで、とても美味しかったです。

タイ風ラーメンのほうは、スープが真っ黒だったのである程度予想はしていましたが、辛っ〜〜!!これぞタイ料理かな〜。


いやいや、楽しいイベントでした。本当はいくつかのブースをハシゴしたかったところでしたが、人が多すぎて、一個で断念しました。他にも食べてみたい物たくさんあったな〜。

時間の関係で見ませんでしたが、ムエタイなどの実演もやっていました。午前中から行っていたら、丸一日楽しめるイベントでしょうね。・・・行列を我慢出来れば(^^;
posted by ∴∵ at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270667077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

暗峠越えランニング
Excerpt: 以前から挑戦してみたかった、生駒山の暗峠越えのランニングを敢行して来ました。
Weblog: Another Aquatic Zone
Tracked: 2012-05-19 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。