2012年02月06日

マラソン大会副賞のランニングシューズ

先日のマラソン大会でゲットした入賞副賞のランニングシューズが来た〜〜!


ミズノ 副賞

1月29日に走った十津川村「昴の郷」マラソン大会で、5位入賞した時、スポンサーのミズノから副賞としてランニングシューズが贈られるというので、サイズを記入して来た。

当然人によって足に合うサイズは違うので、その場では申込書を書くのみで、後ほど郵送されてくるとのことだった。


十津川村「昴の郷」マラソン大会 入賞副賞 ミズノ ランニングシューズ

今日、その副賞のシューズが届いた〜〜!!

配送が福山通運だったので、受け取るのがちょっと面倒だったけど。


十津川村「昴の郷」マラソン大会 入賞副賞 ミズノ ランニングシューズ

ミズノのシューズの中で、何が送られて来るのかな〜と思っていたら、WAVE AEROだった。おぉ〜、やった〜!まさに普段履いているのと同じシューズだ〜!

入賞するくらいだから、初心者用シューズではなく、かと言って薄いレース用シューズは好みが分かれるから、中級者向けトレーニング用のWAVE AEROというのは、良い選択肢だな〜と思った。


十津川村「昴の郷」マラソン大会 入賞副賞 ミズノ ランニングシューズ

色は白。普段黒系のシューズが多いから、白系の明るい色のシューズは久しぶりだな。紐やソールの赤色と相まって、華やかな色合いだ。

ちょっと汚れが目立ちそうではあるけど(^^;


十津川村「昴の郷」マラソン大会 入賞副賞 ミズノ ランニングシューズ

これで、我が家にある現役のシューズは4足になってしまった。

左上:レース用 Mizuno 「Wave Amulet」
右上:不整地用 North Face 「Rucky Chucky」
左下:トレーニング用 Mizuno 「Wave Aero 10」
右下:トレーニング用 Mizuno 「Wave Aero 9」

これまで普段の練習で使っていたのは右下のWave Aero 9。新しく来たのはWave Aero 10だから、1世代新しい製品か。

9から10はどう違うのかな?と思ったら、実際にミズノに問い合わせた人のブログにこんな風に載っていた。
9⇒10は大きく変更いたしております。
「よりレースシューズに近い走り心地」をキーワードに、機能を一新しています。
シューズのラスト(シューズの形を決める木型です)にWAVE SPACERという、ランナーから評価の高い弊社レース用シューズと同じものを採用。よりシャープでホールド感の高い履き心地になりました。
また、シューズの屈曲性を良くするため、深い溝をソール(靴の底の部分)に多く入れております。
ある程度のクッション性を保ちながら、シューズの曲がり方や足入れ感がレースシューズと同じなんです。
レベルの高い方も納得の走り心地になっていると自負しております。

ウェーブエアロについてミズノに問い合わせてみた|ぐーたら ランニングライフ

ほほぉ〜、よりレース仕様になっているのか。これは頑張って練習に使わないとな〜。

でも、ラストが変わっているのはどうなんだろう?ミズノはノーマルでも幅広でゆったりした足入れ感が特徴だと思っていて好きな点なんだけど、シャープになったのはどう感触が変わるかな?楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。


本当は、普段履きのトレーニング用のシューズは、2足持って交互に使ったほうが劣化せずに性能を活かしたまま使えるというから、ちょうど良い。2足のWave Aeroを履き替えながら走ってみよう。


今日明日は天気が良く無いのでラン休になってしまいそうだが、その後はまたガシガシ走りたいねぇ。
posted by ∴∵ at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250789889
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

