2010年07月06日

借りぐらしのアリエッティ 先行試写会鑑賞

スタジオジブリ最新作の「借りぐらしのアリエッティ」を観て来ちゃいました。


7月17日公開なのですが、なんと懸賞で先行試写会の招待券が当たり、夫婦2人で観て来ました。

いやぁ、かな〜り面白かったです。ストーリー的には実にシンプルで、難しいテーマとかも無し。ネダバレしようも無いかなと言うくらいでした。子供から大人まで気楽に楽しめる娯楽作ですね。

でも、世界観が素敵なメルヘンで、引き込まれました。「人間に知られないように床下に住み、時々人間の物をこっそり借りながら暮らす小人たち」の物語ですが、小人目線の人間世界の描き方が面白く、本当に自分の家にもひっそり居るかも?なんて思わされました。メルヘンながら、凄く身近な物語のようで、親近感というか感情移入しやすかったですね。雰囲気としては、となりのトトロを想起しました。あれもいそうでいなさそうな精霊たちの物語ですよね。

作中に登場するばぁちゃんキャラやネコの表情がいかにもジブリ作品で、これも楽しめる要素でした。途中途中で笑いを入れるセンスもジブリらしく、大いに笑ってしまいました。


永続特典ミニ本同梱 セシル・コルベル CD【Arrietty's Song】10/4/7発売

永続特典ミニ本同梱 セシル・コルベル CD【Arrietty's Song】10/4/7発売

価格:999円(税込、送料別)

    セシル・コルベル CD 借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

セシル・コルベル CD 借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

価格:2,500円(税込、送料別)

    ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』原作 床下の小人たち

ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』原作 床下の小人たち

価格:714円(税込、送料別)


posted by ∴∵ at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「コクリコ坂から」先行試写会鑑賞
Excerpt: 「コクリコ坂から」先行試写会に当たったので、今日観て来ました!
Weblog: Another Aquatic Zone
Tracked: 2011-07-06 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。