2011年09月29日

現職の交流会BBQ

今日明日は職場の交流会。

昼間はお互いの仕事の内容や成果を発表しあい、夕方は敷地内でBBQパーティー。

明日は別の会場だから、この職場に来るのは事実上今日が最終日。今日は良い機会だと、様々な仲間や先生方に挨拶して廻った。

先日プレゼントしてもらったばかりのオリジナルTシャツを着て発表&BBQ。話のネタにもなったし、良かった。

時間が長くて疲れたけど、最後に出られて良かった。
posted by ∴∵ at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスドク研究生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

引越し見積もり&買い物

いつぞやに休日出勤した時の代休で今日は仕事を休み。

続きを読む
posted by ∴∵ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

職場荷造り

今日はひたすら職場の荷造り。

溜まった書類を整理して、捨てたりファイルしたり、必要な物を段ボール箱に詰める。

大変なのはパソコン。デスクトップだしデュアルモニターだし外付けHDDなど周辺機器もいろいろあるしで、ケーブルだらけ。1本1本まとめて、クッション材で丁寧に梱包。

なんとか概ね片付け完了。 段ボールの山が出来た代わりに、 机の上がとても綺麗になった。後は宅配便で発送するだけ。

はぁ、この作業を自宅でもやらないといけないんだよな。当然こっちの方が荷物多いし、細かい物多いし、大変だ。

頑張らねば。
posted by ∴∵ at 18:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポスドク研究生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

職場の歓送会でサプライズ・プレゼント

9月いっぱいで現在の職場は退職になるので、研究室の仲間が私の歓送会を開いてくれました。

そこで、「コブトリン」の名前と化学構造をデザインしたオリジナルのランニングTシャツをプレゼントしてくれました。
歓送会プレゼント 歓送会プレゼント 歓送会プレゼント

「コブトリン」は私が発見し命名した化合物で、今では私の代名詞になりつつあります。それがあしらわれた一点物のグッズということで、貴重な記念になりそうです。

これを着て、奈良を走り回りたいですね。
posted by ∴∵ at 21:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポスドク研究生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

一月ぶりジョグ

run 2.5km 0:19:29

超久しぶりのジョグ。1箇月ぶりか?妻とゆっくり府中刑務所一周。

めっちゃ短い距離だが、忙しくて走れない日々が続いていたから、少しホッとした。
posted by ∴∵ at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニングログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeeSaaブログ公式Android用アプリ

SeeSaaブログ公式Android用アプリを発見。これは便利だ。
http://market.android.com/details?id=jp.seesaa.blog

最近忙しすぎてブログを更新する余裕が無い。でもFacebookとmixiはアプリで簡単に更新出来るので続けている。

ブログもこれで短く少しだけでも続けていければ良いな。

前のような長文は諦めた(笑)
posted by ∴∵ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰京

京都での学会から、やっと東京帰って来た。中央線車内。帰宅は1時近いなぁ。さすがに疲れた。
posted by ∴∵ at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスドク研究生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

奈良転職&引越し

ご無沙汰しております、∴∵(てんてん)です。

公私ともに忙しくバタバタと飛び回っており、ランニングをする時間もブログを更新する時間も、精神的な余裕もありません。


この度、奈良に新しい職を得まして、転職に伴い奈良に引っ越すことになりました。10月上旬には引っ越す予定です。

これまでは東京在住だったため、関東圏の友人の方々にいろいろお世話になってきましたが、しばらくお別れとなりそうです。

少なくとも当面は単身赴任を予定していますので、週末にはちょくちょく帰京するつもりです。


逆に、関西圏在住の皆様、今後はお会い出来る機会も増えるかと思いますし、よろしくお願いいたします。

ちなみに、奈良県の生駒市に引越し予定です。生駒からだと京都にも大阪にも案外近いのだということを最近知りました。関西勤務を楽しみたいですね。

posted by ∴∵ at 20:37| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポスドク研究生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ウイルスバスター モバイル for AndroidのEVO WiMAXでの動作とトレンドマイクロのサポート姿勢

htc EVO WiMAXにウイルスバスターモバイル for Androidを入れてみたのだが、その一部の動作と、それに対するトレンドマイクロのサポート姿勢に疑問というか不信感。


続きを読む
posted by ∴∵ at 14:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン・携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

